のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

朝ごはん、ちゃんと食べよ☺

みなさま、おはようございます。
今朝は雨。ちょっと風も吹いているので、プチトマトちゃんをベランダの端っこに避難させました。フレッシュな青々とした葉っぱの香りに、「朝」を感じて気持ちよかったぁ☺

最近、お香ばっかり焚いてましたので、久しぶりにオレンジのアロマオイルにしました。柑橘系、朝のスイッチしっかり入ります。で、朝ごはんも、ちゃんと食べますよ~。朝寝坊すると、ついついキッチンに立ったままバナナをかじったり、豆乳のパックを車のなかで飲んだり、てきと~なことをしちゃうのですが、やっぱり一日のスタートなので、ちゃんとゆっくり座って食べたいものです。

ちなみに、娘は別メニュー。卵焼き、焼きシューマイ、なすびのオリーブオイル焼き、白ご飯。卵焼きと、焼きシューマイはご自分で焼いてました。やるじゃん、〇〇ちゃん。「今日は体育がんばらなあかんから、いつも以上にちゃんと食べる」そうです。

食べること、大事。ちゃんと伝わってるみたい☺

上の写真が、わたしの朝ご飯。下の写真が、娘の朝ご飯で~す☺
f:id:nonchi1010:20180912065216j:plain

f:id:nonchi1010:20180912070757j:plain