のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

原点に触れて。

みなさま、おはようございます。
台風、地震、いろんなことがありすぎた一週間でした。自然のなかで『間借り』していることをあらためて考えさせられています。

そんな中でも、韓国語レッスンの日はやってくる。

せんせ~💦💦 また足踏み状態です。穴があったら入りたい、と思って掘った穴は、もういくつになったかな💦💦

昨日、『1987、ある闘いの真実』という韓国映画を観てきました。わたしが韓国語を勉強しようと思った原点に通じる映画。

http://1987arutatakai-movie.com/

昨日は、ただただ圧倒されてしまったけど、あと何回か、観ようと思っています。俳優さんたちのセリフを、聞き取りたいから。

原点に触れて、あらためて、穴を掘るより、1mmでも、前に進んでいきたいと、ささやかに、自信なさげに、決意する、駅のプラットホーム。電車に揺られて、いざっっ。

(画像お借りしました)