のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ひたむきに、めざす道を行くひとに。

みなさま、こんばんは。

「ただいま」と言ってドアを開けて、「おかえり」と言ってくれる家族がいること。帰れる場所があるということ。そんな、日々あたりまえに思っていることが、とても貴重であることを、玄関で迎えてくれた娘を見て、しみじみ感じました。

 

さて、今日は、娘が大好きなBTSのドームツアーのチケット当落発表の日。気分をアゲるために、ただいま我が家のリビングではBTSのライブ映像がけっこうな音量で流れております。わたしも、SHINeeには負けるけど、BTSもカッコいいと思っているので、割とイイ気分。そして、当落発表ページへのアクセスは「大変混雑」しており、まだまだ、難しそう。娘は、ライブ映像の彼らとデュエット(笑)しながら、ソワソワして待っています。

 

ライブ映像を観ていて、あらためて思うのですが、いくら才能に恵まれていたとしても努力することなしに、このステージは成立しないだろうな、って。ステージを重ねるごとにウマくなる歌、飛び散る汗や、笑顔や、キメ顔や、一糸乱れぬダンス、いろんな気持ちを込めたラップ、その全部に、彼らの「ひたむきさ」を感じます。もちろんカッコいいです。娘が目を♡にして、画面に見入るのもとってもわかる。ちなみに娘の部屋の壁の一角は、BTSのポスターや切り抜きで埋まっています。ときどき、夜な夜な、パーツの位置を微妙にチェンジさせて、ほくそ笑んでいるのをおかあさんは知っています☺ ほんっとにカッコいいよね。わかるわかる。でもそのカッコよさは、やっぱり、ひたむきな努力の賜物なのです。娘には、そのことを知ってほしい。生まれつき与えてもらったものもあるでしょうけど、彼らが自分の手でつかみとったもののほうがずっとずっと多いということを。

 

娘は、韓国語を第二外国語として勉強できる高校を志望校に選びました。わたし、諸手を挙げて、もぉ、全力でバンザイです。全力で応援します。何なら一緒に高校に行きたいぐらいです(笑)。きっかけは何でもいいんです。「これ」と思うことを見つけて、ひたむきに、めざす道を行ってほしい。すべてのことを叶えてあげられるとは限らないけど、でも、わたしにできる範囲で、全力サポートいたします。

 

そんなアツい気持ちで、あなたの後ろ姿を眺めているおかあさんのこと、気付いてないよね〇〇ちゃん…。応援してるよ、あなたがこれから切り拓く道。一生懸命、がんばれ。がんばることを、楽しめるひとにな~れ☺☺☺