のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

こんなん書いていいかどうか・・・

みなさま、金曜日の夕方ですやん!!

やっと、「週の終わり」が見えてまいりました。

 

もちろん、シフトでお仕事なさっているみなさん、

日祝関係なし、過酷なお仕事なさってるみなさん、

お仕事してなくても、いろいろ大変なみなさん、

さまざまな生き方があろうかと思います。

 

かく云うわたくしも、かつては

日祝関係なし、夜勤明けでそのまま別の仕事・・・

なんていう、いまでは考えられないような

働き方、していたこともありました。

 

最近、「働き方改革」とか、言うてますけど、

あれ、いったい誰のための「改革」なのか、と。

上等なスーツ着て、パワハラ・セクハラも無自覚で、

「俺サマ」気取ってる人らが考える「改革」って

なんなんでしょうか、と日々思ってます。

 

・・・・・・・おっと、

テーマのお話に入る前に、アツくなってしまいました。

 

「こんなん書いていいかどうか・・・」

というのは、ブログ始めて、まる1週間経過。

大変にありがたいことに、拙いわたしのブログを

読んであげようと思ってくださる方がたが

ほんとにありがたいことに、いらっしゃり、

☆をいただいたり、コメントまでいただいたり。

これ、まったく想像しておりませんでした。

 

ほんとに、自分が考えてること、

そのまま、消えてなくなるのはさみしいな、と

うれしさやら、たのしさやら、かなしさやら、

そういう感情、大切にしたいな、

ま、それを読んでくれるひとがおられたら、

ま、それ、あんまりないと思うけど、

うれしいかも♡ ということで

公開日記帳みたいに書き始めたのに、

 

なんか、ほんとにうれしいな、ありがたいな、と。

しかも、SHINee(あ、もしご存知ない方は、

お手数ですが、ぜひ検索してみてくださいませ。

いま、新曲出して、韓国で絶賛大活躍中のグループです)

のこと書いてる日に、

SHINeeのファンっていうわけでなさそうな、

(・・・すみません、気を悪くなさらずに♡)

・・・そんなかんじの方にもお読みいただき、

☆をつけていただき、なんだかとても不思議。

そして、何度もしつこいですが、

なんだか、とてもうれしく、ありがたい。

 

こんなん書いていいかどうか・・・・というのは、

そういう、とてもありがたい方々に、

一言、お礼を申し上げずにいられないっっ!!

ということでございます。

どこのどなたか、存じ上げないのですが、

ほんとうにありがとうございます。

とっても、とっても、うれしいです。

 

このありがたいご縁に感謝しつつ、

山あり谷あり、の毎日を、ほんのちょっと、

潤いあるものにしていきたいな、と思うところです。

 今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

P.S

実は、明日、娘の運動会。

「最後やから、かわいいお弁当入れてや~」と

めっちゃプレッシャーかけられてまして、

ただいまより、「いいお母さん」に変身っっ♡