のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「青信号」はSHINeeカラーです

雨模様だけど、なんとか気分を上げていこう。

わたしは、車で通勤しています。

だいたい1時間ぐらい。

そのルートの途中に、いくつも信号があります。

 

唐突ですが、わたしが大好きなK-POPグループの

SHINeeのテーマカラーといいますか、

グループカラーは、パールアクアグリーンです。

 

SHINeeを大好きになってから、

まだ非常に日が浅いわたしなので、

ちょっとでもSHINeeを想像できるもの、に

とても敏感な毎日。

 

「あ、このノート、SHINeeカラーっぽい」

「あ、このお弁当包みも」

「あ、このペットボトルホルダーも」

・・・ってな具合で、

近似値的なお色目もふくめ、

わたしの身の回りにSHINeeカラー増殖中。

 

先日の通勤途中、

いつものようにSHINeeを大音量で流し、

大声の鼻歌(外からみたら、たぶん、変です)で

ちょっと縦ノリなかんじで信号待ち。

 

赤信号から青信号に変わったとき、

「あっっ!!!!!」

・・・・・・・・・・・・

「青信号の色、パールアクアグリーンやんか!!!」

と気付いてしまった。(思ってしまった。)

「あの、ライブ会場のスタンドの一面に広がる

    あの、パールアクアグリーンやんか!!」

 

この気付き以来、

信号待ちにあんまり腹立たなくなりました。

赤信号から、パッと青信号になる。

そのたびに、「おっ、SHINee♡」と思う。

BGMももちろんSHINee

 

これ、しおれ気味のわたしには、

なかなかの栄養ドリンク、です。

 

あなたの「栄養ドリンク」は?

 

もうすぐお昼ですね。そちらは雨?晴れ?

ちゃんとお昼ごはん食べてくださいね。