のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

執念の勝利っっ

おはようございます。

こちら、曇り・・・です。

関係ないけど、わたし「ユーミン」世代。

とくに、荒井由実時代と松任谷由実の初期。

曇り空の朝、なんとなく頭に浮かぶのは

その時代の曲だったりします。

音楽のこと、また書いてみよう。

 

・・・ほんで、

何が執念の勝利かといいますと。

私が楽しみに読ませてもらってるブログ。

「手帳と文房具」について、

たのしく、そしてフムフム勉強になる。

そこで1本のペンが紹介されまして、

「エナージェルインフリー」っていうの。

 

これ、かなり人気があるらしく、

ブログのご主人さまも、だいぶ探されてた。

 

わたし、仕事・プライベートどっちも

字を書くことが多くて、しかも筆圧強くて、

「鉛筆の持ち方」もダメ子ちゃん。

なので、ペン選びにはいつも苦労しています。

 

「思考がシフトする」

・・・という、なんかわからんけど、

相当滑らかな書き具合を思わせる

メーカーさんのキャッチコピー。

そして、ブログご主人さまのコメントも読み、

俄然欲しくなっちゃいまして、

先週土曜日にお店をはしごして探しました。

が、見事に完売しておりました。

 

「やっぱり、すごい人気なんやわぁ」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

「やっぱり欲しいっっっ!!!」

ってなりまして。

でも、自由時間があんまりないので、

そこらじゅう探し回れるわけでなく、

ゆうべ、娘とごはん食べたあと、

「ちょっと、おかあさん、探しモンしてくる」

「う、うん。どうぞ」

「行ってきます!!!」

で、閉店間際のご近所イオンさんへ。

 

実は先週の土曜日、

同じイオンの文房具売り場と、

本屋さん併設の文房具屋さんは

目を皿のようにして探したのですが、

1軒だけスルーしてたことを思い出した!!

 

「ここでなかったら、一旦熱を冷まそう」

と思って、期待を抑え抑え、行ってみた。

 

じゃあ、じゃあ、あったのよ~~!!!

思わず「あった!!!」と言いました(笑)。

でも、残念なことに、ですね。

ブログの彼女が大絶賛してくれていた

ターコイズブルー」は完売してた・・・。

 

また、腹立つことに、「お試し用」が

よりによって「ターコイズブルー」でして、

必死のわたしは、お店のひとに

「お試し用、売り物・・・無理ですよね?」

と、一応きいてみましたが、

もちろん「申し訳ございませ~~ん」。

 

いい。

オレンジと、ブルーブラックちゃんに会えた。

ブルーブラックちゃんは0.7mmでしたけど、

それはそれで、いい。

 

わたしのこだわり、

「とことん、とことん、試し書きする」

これ、やってみましたけど、

ほんとに、すっばらしい書き心地でした。

試し書きの白い紙が、

ほかの人たちの試し書きで、

すでに真っ黒になってました。

あ、わかるわ、それ、と思いました。

 

この収穫、娘に聞いてほしかったんですけど、

もう寝ちゃってました・・・・。

今日の夜、自慢しちゃいます。

 

というわけで、

「執念の勝利っっ」ご報告でした。

こんなラッキーな結末ばかりじゃないけど、

諦めないのって、大事ね、と。

ちっちゃい幸せも、大事ね、と思う。

 

ブログご主人さまありがとうね♡

今日からさっそく使っちゃいますよ~~。

そちらのブログに書き込むのは、

なんだかちょっぴり気がひけたため、

こちらで、あつくあつくお礼申し上げます♡

引き続き、「知恵袋」にさせてもらうね♡♡