のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

がんばりすぎの、あのひとへ

今日は、朝から会議、午後から韓国語のレッスン。

脳ミソ飽和、抜け殻状態でうろうろしておりましたところ・・・

なんともかわいいお品に出会ってしまいました。

 

f:id:nonchi1010:20180526224411j:plain

 

画像、ヘタくそでごめんなさい。

読めますかしら?

左「笑顔になる薬」、右「あと少しがんばれる薬」

病院で頓服薬を出してもらうときに薬が入っていた紙の袋、もどきです。

 

職場の〇〇さんを思い出して、買っちゃいました。

最近、結構なストレスを抱えながら、

でも、弱みをみせるのがキライなひと。

やたら威勢よく振舞ってる姿をみながら、

どうしたらちょっと息を吐いてもらえるのかな、と思ってました。

 

この「笑顔になる薬」の袋に、

彼女の好きそうなお菓子でも入れて、

月曜日にプレゼントしようと思います。

 

ちなみに、袋の裏側は、こんなかんじ。

・・・・・・いいかも!!

f:id:nonchi1010:20180526230505j:plain