nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

2018-06-29から1日間の記事一覧

食い倒れの大阪も、完敗。

遅めの晩餐。ビール飲めたら最高だけど、わたし、まったく飲めないので、お水で(笑)。 注文したのは石焼ピビンパだけやのに、韓国では『小おかず』がついてくるんです。それがまた、もぉ、めっちゃおいしいんです。『おまけ』感ゼロ、なの。 これには食い倒…

伝えたいうたがあるなら。

夕方の風が気持ちいいですよ。 ぶらぶらしていて、ギターの音がしたので、座って聴いています。 粗削りだけど、伝えたいこと、あるんだなって感じる声、です。 いい感じ。伝えたいことがあって、伝える手段をもっているのは、ステキなことです。 ぼーっとす…

どうしても、見せたかったもの。

みなさま、ソウルは雨上がり、いきなり猛暑です。わたし、雨女じゃなかったみたいですが、またまた振り幅おっきすぎる。・・でも、それ、わたし的、かも(笑)。 今日はね、どうしても、買いにいきたいものがあり、地下鉄を乗り継いで行ってきました。 わたし…

ソウルのタニクちゃんは、逞しい!

さあ、本日も出発進行! ゲストハウスを出て、すぐ駅なんだけど、その道沿いが、なんとも飾り気なく、しかし、何だか魅せられるのです。 なんでかしら? ん、逞しい。そうかも。そんなにモリモリ手をかけてもらってるかんじしないのに、なんか、発信してます…

きのうの、出会いの賜物。

連続更新ご容赦くださいませ(笑)。 昨日のステキな出会いの賜物。 もう、美しすぎて、一目惚れしてしまいました。 こういうの、似合う、おとな女子を目指すため、自分への激励をこめて、それと、この旅の記念に。 さあ、着替えて出発しようかな。 雨ね、すっ…

これが、ソウルってことか。

みなさま、おはようございます。 ゲストハウスが幹線道路のそばで、鉄道のそばでもあるので、「これ、早朝の車の音?貨物列車の音?」って思って目が覚めたら・・・・・なんと、あなた、また豪雨ですやんかっっ。 え?わたくし、あ・め・お・ん・な、でした…